2011年05月29日

ベビー モンシュシュ

先日、朝ご飯にベビーモンシュシュのロールケーキのケーキを頂きました。

堂島ロールで有名なモンシュシュの姉妹ブランドですかね。

http://www.mon-chouchou.com/baby.html

堂島ロール自体おいしいですけど、これは、目で見て楽しむという感じのスイーツですね。
味はロールケーキ+αという感じです。
ただ、値段が高い!大体400円台です。
ちょっとぼったくり感がします。

見た目が華やかなので手土産などに良いかもしれません。

IMG_0449_009.JPG


私のおすすめ:

(株)モンシュシュ アイスロールセット

(株)モンシュシュ アイスロールセット


posted by ぷーきち at 20:54| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポール・ボキューズ ミュゼ

先日かみさんと、新国立美術館にシュルレアリズム展に行ってきました。
もうひとつのお目当ては、新国立美術館に併設されている
「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」
でのランチです。
お店が開くのが11時からという事で、10時半過ぎにはお店の前に行ったんですけど、
既に10人ほどが並んでました。
お目当てのランチは70人限定のランチ1800円なりです。

今回のメニューは
・鶏もも肉のコンフィ ピュイ産レンズ豆とベーコン添え
・クリームブリュレ
でした。
+360円で食後のコーヒーも注文。
そうそう、パンも付きます。

味はまあおいしいですね。
絶品とまでは行きませんが、まあ、こんなもんでしょう。
レンズ豆と鳥もも肉、ベーコンを一緒に口に入れると程良い塩加減と、
添えられているナッツの食感とで良い感じです。

クリームブリュレはほろ苦いコーヒーにピッタリの甘さでした。

コストパフォーマンスはあまり高くありませんね。
前菜、食後のコーヒーが付いて1800円ぐらいにしてほしいものです。

東京大丸でも同じメニューがあるようなので、
そっちで頂くのもいいかもしれませんね。


IMG_0450_010.JPG

IMG_0453_012.JPG

posted by ぷーきち at 20:45| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリームたっぷり クリームパン

出張帰り、新大阪駅でいつもの551蓬莱のぶたまんを土産に買った後、
何気に目をやると、なんかうまそうなクリームパンの写真が載ってるじゃありませんか・・・

これは買いだなってことで、早速お買い求め。

「八天堂のくりぃむぱん」200円。

結構、いい値段っす。要冷蔵品です。

ちなみに、ラインナップは色々あって
カスタード、小倉、抹茶、チョコ、生クリーム

新幹線にのって席に着くや否やおもむろに袋から取り出します。
口に頬張ると、まろやかなカスタードが口の中いっぱいに広がります。
至福のひと時ってやつですね。
新大阪をでて京都に着くまでにはもう無くなってました。
甘さも控えめでクリームもたっぷり。これは、いいですよ。
ただ、もう少しバニラビーンズを効かせても良かったかも。

ちなみに、創業は広島の様です。
店舗は神戸元町に店があるようです。
110427_172927.jpg

110427_173026.jpg

おいしいクリームパンをどうぞ

無添加クリームパン
posted by ぷーきち at 20:18| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする