2012年01月25日

外観いってみますか

最近、ずっと大工工事の話ばっかりであまり面白みもないので、
ちょっと、我が家の外観イメージでも公開してみますか?
さてexclamation×2

早速公開ですカラオケ

と思いましたが、その前に我が家のサイディングについて猫

我が家は1Fと2Fで色を分けています。
まずは2F
 モエンエクセラード16
 アウラストーン調
 MG炎墨(えんぼく)
ニチハの16mmのサイディングです。

続きまして1F
 モエンエクセラード16
 リーガストーン調
 ランダMGホワイト
こちらも16mmのサイディングです。

いずれも我が家では標準でした。
14mmが標準の地域があったり、16mmが標準だったり、
地域やらによって色々ですね。予算にもよるのかもしれません。

さーーーーて、では外観パース公開です。手(チョキ)

外観パース.png

さて、いかがでしょう。
大きな特徴としては1Fの掃き出し窓上部に庇を付けたところでしょうか?
主な目的としては雨よけを意識して庇を付けました。その分の費用は+αになってしまいましたけどね。
あとは、見た目がJ−アーバンシリーズでも、それ以外でも無い外観イメージになったというところが特徴でしょうか?出発点はJアーバンだった気がしますけどね。

外観見てしまった方は、下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 23:15| Comment(2) | 7.その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

1Fに潜入、中から激写

2012年1月9日

1Fが大分出来上がってきたようですよ。
内部に潜入して激写です。

私自身は休みの日しか見に行けないので、
この日とばかりに、激写です。

まずは、1Fの玄関入ったところですモバQ
IMG_1147_058.JPG
我が家は玄関入ってすぐ右手がシューズクロークを設けています。
ちょっと、写真では見えませんけど、また後日。
玄関を上がってすぐの正面右手が階段の登り口です。
正面左手は階段下収納になってます。
当初、階段下収納を室内側からの物入れと、外にドアを付けて、外部収納とに
分けて使用したいと考えていたんですけど、外のドアの寸法が既製の寸法では
はまらず、特注になってしまうという事で、費用の面からあきらめました。


続きましては、1Fトイレの窓です。
明り取り用に230mm巾の縦滑り窓を設けました。
IMG_1148_059.JPG
ちなみに、トイレの壁紙は和風の壁紙にしています。ま、これはまた後日ご紹介。

次は、風呂場の窓です。ここは悩んだんですけど、大き目の窓を付けました。
1140mmの引き違い窓です。
目隠し用にここには、<目隠し稼働ルーバー>を取り付ける予定です。
オプションとなりましたが、定価より大分値引きがありましたので、
それほど高額ではありませんでした。
裏の家の目線が気になりますからね。あと、防犯も少し意識しました。
IMG_1150_060.JPG

<目隠し稼働ルーバー>
mekakushi1.jpg

続きましては、脱衣洗面所とキッチンの窓です。
左側が洗面所の洗面台の上部に明り取り用に設けた窓です。
大きさは巾600高さ400の内倒し窓です。
右側がキッチンのちょうど冷蔵庫の上部にあたる部分に設けた、
これまた明り取り用の窓です。
大きさは600高さ500。
どっちも、多分手が届かないので、開けるための棒を用意してもらう事になっています。
IMG_1151_061.JPG

さらに続いて、キッチンの勝手口ドア。
IMG_1153_062.JPG

リビングの掃き出し窓です。
ここは、巾2430高さ2000です。
見る限りは結構、開口部が広くて日当たりも良さそうな感じです。
ちなみに、電動シャッターを付けました。電動シャッターもオプションです。
良い値段します。
IMG_1154_063.JPG

ちなみに、1Fの窓ガラスはトステムのシンフォニーマイルドシリーズから選択しています。
標準だそうです。
ガラスはペアマルチレイボーグ。1Fは防犯ガラスがサービスとかでした。
温暖地に適した窓ガラス --ペアマルチレイボーグ
夏を涼しく、冬を暖かく過ごすための遮熱低放射複層ガラス。特殊金属膜をコーティングした室外側のガラス(Low−Eガラス)の効果で、夏の暑い日差しをカットし、快適な室内を実現します。また冬は高断熱性能を発揮するので、暖房から出る暖かさを外に逃がさず、暖房効率を高めます。


下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 23:09| Comment(3) | 2.建方工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

家具を見に行ってきました。

今日は家具を見に行ってきました。
物色する対象は、ダイニングセット、ベッドあたりです。

行った先は、八潮にある「堀田商店」
http://ameblo.jp/hotta-shoten/
ブログによるとアンティークな倉庫・・・
とありましたが、行ってみると、古い大きな倉庫を店舗スペースとした家具屋さんでした。
一見、ぼろい感じですが・・・・
良い家具ありましたよ。
なかでも、酒井製作所という所のダイニングセットは結構気に入りました。
タモの無垢材をつないで作ったダイニングセットです。
img55962915.jpg
お値段も大分値引きしてくれるようです。
ネットショップと同じぐらいの価格ですね。

ちなみに、店員さんが皆さん年輩の方ばっかりでした。
問屋さんが小売も行っているとおっしゃってました。

ベッドもポケットコイル+ラテックスのマットレスが結構安い感じで売ってました。

おそらく、ベッドはこちらで購入すると思います。

下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 22:48| Comment(0) | 6.インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする