2012年02月27日

建具が付き始めました

先日の土曜日2012年2月25日、
この日も朝9時から展示場で外構の打ち合わせでした。

外構っていい値段しますよね。どこをどう削るか悩ましいところです。
外構工事についてはまた後日。

この日は夕方から現場に行ってきました。
現場に行ってみると、最後の追い込みで皆さんかなり忙しそうに
工事をされていました。

とりあえず、2Fに上がってみると各部屋の建具がほとんどついていました。
ちなみに、我が家の建具はパナソニックになります。
居室のドアはP4型のエクセルライト色。
DSC_1483.JPG

トイレはW4型で中で電気が付いているかどうかが
わかるように窓が付いているタイプです。
DSC_1481.JPG
脱衣室はW3型でガラススリットが真中に入っていて、これまた中で電気が付いているかどうか
わかるようなタイプです。W3型はまた後日。
あと、リビングの入口はW7型です。

あと、子供部屋のクローゼットだけは白にしました。
なんとなくですけど。
こちら、
DSC_1486.JPG
これもパナソニックです。
ただ、ちょっと後悔しているのはフラットタイプというのにしてしまった事です。
まあ、標準がこれだったので仕方がないのですが・・・
パナのカタログを見ると、「ハサマナイズ扉タイプ」というのがあるんですね。
若干、値段は上がりそうですが、折レ戸はこれにしておけば、子供の指はさみ防止に
良かったのにと思います。

あと、1Fでは造り付けのテレビ台収納の工事が始まっていました。
DSC_1479.JPG
良くわかりにくいと思いますが、キョウワ製で色はホワイトになります。

今日は、こんなところで。


下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 23:22| Comment(0) | 4.内装工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

太陽光パネルが見えました。

我が家はオール電化+太陽光発電を選択しています。

太陽光発電はちょうどキャンペーンをやっていたんで、
少しお得にのっける事が出来ました。
ただし、パネルのメーカはソーラーフロンティア限定ですけどね。
とはいえ、実際の発電量だと優れているみたいですね。

従来の結晶シリコン系のパネルより8%優れていたと、
ソーラーフロンティアのホームページではうたわれていました。
ちなみに、設置容量は3.15kwです。

屋根の上に設置は終わっているとは聞いていたんですけど、
屋根の上という事で見る事ができず・・・・
ただ、建物からちょっと離れると、そう、見えました。

こちらです。わずかですけど見えますよね。
DSC_1473.JPG

ちなみに、屋根はコロニアルグラッサのグラッサピュアブラックです。


下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 00:25| Comment(0) | 5.住宅設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段が出来てました。フローリングもね♪

昨日の木曜日2012年2月23日はたまたま休みだったんで、
現場に行ってきました。

とりあえず、真っ先に目についたのが、サイディングらしき物体。
そう、サイディングが納品されていたのでした。
DSC_1461_01.JPG

積み重ねられているので良くわかりませんね。
我が家のサイディングは2種類です。
上部でモエンエクセラード16 アウラストーン調のMG炎墨です。
こちら、
EF883_tn.jpg

下部がモエンエクセラード16 リーガストーン調 ランダMGホワイトです。
こちら、
EFX344_tn.jpg

これが貼られるとどうなるか楽しみですね。

玄関を入ると、まず目についたのが階段です。
そう、階段が出来てました。今まで、2Fにははしごで登るしかなかったので、
なんとなく、うれしいですね。
では、さっそく。

DSC_1464.JPG

2Fに上がってみると、フローリング工事が始まってました。
ほとんど仕上がっている感じです。
DSC_1467.JPG
ちょっと、埃で見えにくいですね。
こちらは、2Fの子供部屋のクローゼットです。
DSC_1466.JPG

1Fに下りてくると、1Fもフローリング工事の真っ最中でした。
1Fのフローリングはこちら。
DSC_1469.JPG

こちらは、おまけです。
キッチンあたりからリビングを写してみました。
DSC_1470.JPG

大分進んできましたが、もうちょっとですね。

下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 00:03| Comment(0) | 4.内装工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする