2012年03月20日

くもん 磁石すうじ30

最近、子供がくもん始めたんですけど、色々くもんグッズの購入をしないといけないんですね。
ちなみに、くもん教室で購入するとほぼ割引がありません。
が、しかし、アマゾンはすごい。これ、30%OFFです。
いただきでーす。

posted by ぷーきち at 21:43| Comment(0) | 7.その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

内覧会がありました。その1

この週末は内覧会がありました。

先週は雨の日が多かった事もあり、当初予定していた日程を一日延期しての内覧会です。

内覧会ではありますが、前日にヤマダ電機で購入したエアコンの工事の見積もりの為に、
工事の業者さんを現場に案内したんで、実は、前日に一人内覧会をしてしまったんですけどね。

一人内覧会の時は、玄関のタイル工事のおじさん一人だけだったんで、じっくり一人内覧会でした。
その時にも既に社内検査の後という事で、指摘事項の付箋が既にペタペタいたるところに付いていましたね。かなり細かく見ていただいているようです。

で、翌日に晴れて内覧会を迎えたというわけです。
昼に現場に集合で営業さんと現場監督さんが既に来ていらっしゃいました。
で、早速、内覧会という事で、各部屋の住宅設備など色々現場監督さんが案内してくれます。
で、途中で、エコキュート等の給湯設備、水回り、電気設備、と順番に各設備を担当した業者さんが説明してくれます。一通り、業者さんの説明が終わると、また、現場監督さんにバトンタッチして、
部屋の説明の続きですね。
一通り終わるのに2時間以上はかかったと思います。
そのあと、自分ひとりで各部屋の気になる部分をチェックするという感じですね。
とはいえ、2,3か所指摘しただけで、十二分にきれいな仕上がりだと思います。

指摘した事項や、社内検査での指摘事項は今週一週間かけて直しが入るようです。
週末引っ越しですからね。

とりあえず、早速、見ていただきましょう。
今日は、ひとまず、LDKです。

最初は、リビングからキッチンを映したところです。
キッチンはYAMAHAのベリーですね。背面収納もYAMAHAの収納です。
奥行き600のサイズです。背面収納の上部は壁をふかして隙間をふさいであります。
DSC_1558.JPG

続いて、リビングのテレビ台収納です。こちらはキョウワ製です。
思っていたよりしっかりしていますよ。収納の上部は壁をふかして空間を埋めています。
DSC_1559.JPG

今日の最後はキッチンから風呂場を映したところです。
風呂場はキッチンからと廊下からアクセス可能です。
あと、インターホンニッチを少し大きめにして、給湯スイッチも入れてます。
ニッチの台には太陽光のモニターを載せる予定です。
DSC_1561.JPG

今日はここまでですかね。
ご感想をお待ちしております。

では、また、あした。

下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 23:44| Comment(0) | 内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

コメ・スタ(千葉県野田市)

3日の土曜日は天気も良かったんで、子供とかみさんとを連れて、
千葉県野田市の清水公園まで行ってきました。

http://www.shimizu-kouen.com/

ちょうど今の季節梅が咲いているという事で梅見ですね。

その途中でちょうど昼時になってしまったんで、
ランチを食べに行く事に。

店は少し前から狙っていた、
コメ・スタ
です。
http://comestadome.jp/
コメ・スタ野田市店
千葉県野田市堤根238
TEL.04-7123-0077

支店がおおたかの森のフードメゾン高島屋の中に
イートイン形式でテナントとして入っているのですが、
かみさんがそこで食べた事があり、なかなかおいしいという事で狙ってました。

ランチコースもあるようですが、
頼んだのはまずピザ。
「野田市の18番ピザ」
です。
IMG_1396.JPG
これは2種類のピザが半分ずつ楽しめるようになっていて、
一つは甘辛味のひき肉と白髪ネギがトッピングされたピザ。
ひき肉はちょっと醤油のもろみ?の味がしました。
で、もうひとつがベーコンとチーズかな?隠し味に醤油がかかっているようです。
ピザはちなみに薪窯で焼いているとのこと。
外はカリっと中はしっとりです。
生地は薄めの生地でした。

続いてパスタですね。
まずは、「野田市の食宝庫NO.1パスタ」
いろんな野菜が入っているんですけど、生の春菊にはびっくりしました。
結構、いけます。味はしょうゆ味ですね。
IMG_1398.JPG

もうひとつは、「野田市のパスタ」
ミートソースですが、味付けが醤油のもろみで味付けしているそうです。
IMG_1399.JPG

続いて、「なすとトマトのスパゲッティ」
定番のトマトとナスです。
IMG_1400.JPG

最後にデザート。パンナコッタとティラミスのセットです。
IMG_1405.JPG

パスタは味付け、ゆで加減共にちょうど良い感じでした。

行った日がたまたまなのかわかりませんが、生演奏+歌を聴く事が出来ました。
あと、周りで二組ほどですが、誕生日のお祝いらしく、
突然、ケーキを持った店員さんがテーブルに集まり、みんなで歌を歌うというような
サプライズ?なサービスも行われていました。

また、行ってもいい感じですね。
車でなければワインも飲みたいところです。


下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 22:44| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする