2012年06月30日

なすびの収穫

今日は待ちに待ったなすびの収穫祭ですわ。

おおよそ苗を植えてから1カ月ですかね。
最初は、本当に実がなるのか半信半疑でしたけれども、
案外、ど素人でも実がなるものですね。

苗は近所のビバホームで買った、サントリーの苗。
今回収穫できたのは焼きナスに最適という長ナスです。

収穫した2本のうち、1本は24cmほど。もうひとつも20cm程あります。

もちろん、今晩のおかずですね。楽しみです。

IMG_2054.JPG


下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 12:29| Comment(0) | 庭づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターバックス 株主優待

スターバックスの株主優待が届きました。
今年も例年通りドリンク券です。
このドリンク券、ドリンクはサイズも種類もどれでも選択できるので良いですよね。
いつも、グランデサイズを選んでます。

IMG_2052.JPG


下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 09:40| Comment(0) | 株主優待2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

タカラトミー 株主総会 お土産

優待目当てで購入したタカラトミー。
今年も、総会に行ってきました。

今年のお土産は・・・
・ディズニーのぬいぐるみ
・トランスフォーマープライムのEZコレクション バンブルビー

あとは、株主優待の品を待つばかりですね。
IMG_2044.JPG

下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 22:22| Comment(0) | 株主優待2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする