2013年06月30日

かんたん水やり

お庭の水やりって結構面倒ですよね。
とは言え、花やら家庭菜園やらやりたいというのも事実。
さらには、ちょっと数日家を空けるとなると、
水やりはどうしたもんかとなってしまいますよね。

そんな、悩みを解消すべく、つけちゃいました。
電池式の自動水やりマシーンです。

これがまた、優れものですよ。
朝晩タイマーを仕掛けておけば、勝手に水やりしてくれるんですからね。
水やり時間の調節や、どれぐらいの長さの水やりをするか、
はたまた、水分センサー付きで、雨の日はもちろん水やり自動停止。

ちょっと、チューブを這わすのがめんどくさいですけどね。
それさえ、乗り越えれば後は水やり作業不要です。
これはね、お勧めですよ。


パーツ類も充実していますよ。






posted by ぷーきち at 22:28| Comment(1) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!
水やり、大変ですよね・・・ToT..
いろいろアイテムが複雑そうで二の足を踏んでしまっているのですが・・・
やっぱりあると便利ですよねー
この時期、朝あげても夕方にはカラカラになってるし。。。orz
Posted by ゆうちゃん at 2013年07月09日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: