2012年03月05日

コメ・スタ(千葉県野田市)

3日の土曜日は天気も良かったんで、子供とかみさんとを連れて、
千葉県野田市の清水公園まで行ってきました。

http://www.shimizu-kouen.com/

ちょうど今の季節梅が咲いているという事で梅見ですね。

その途中でちょうど昼時になってしまったんで、
ランチを食べに行く事に。

店は少し前から狙っていた、
コメ・スタ
です。
http://comestadome.jp/
コメ・スタ野田市店
千葉県野田市堤根238
TEL.04-7123-0077

支店がおおたかの森のフードメゾン高島屋の中に
イートイン形式でテナントとして入っているのですが、
かみさんがそこで食べた事があり、なかなかおいしいという事で狙ってました。

ランチコースもあるようですが、
頼んだのはまずピザ。
「野田市の18番ピザ」
です。
IMG_1396.JPG
これは2種類のピザが半分ずつ楽しめるようになっていて、
一つは甘辛味のひき肉と白髪ネギがトッピングされたピザ。
ひき肉はちょっと醤油のもろみ?の味がしました。
で、もうひとつがベーコンとチーズかな?隠し味に醤油がかかっているようです。
ピザはちなみに薪窯で焼いているとのこと。
外はカリっと中はしっとりです。
生地は薄めの生地でした。

続いてパスタですね。
まずは、「野田市の食宝庫NO.1パスタ」
いろんな野菜が入っているんですけど、生の春菊にはびっくりしました。
結構、いけます。味はしょうゆ味ですね。
IMG_1398.JPG

もうひとつは、「野田市のパスタ」
ミートソースですが、味付けが醤油のもろみで味付けしているそうです。
IMG_1399.JPG

続いて、「なすとトマトのスパゲッティ」
定番のトマトとナスです。
IMG_1400.JPG

最後にデザート。パンナコッタとティラミスのセットです。
IMG_1405.JPG

パスタは味付け、ゆで加減共にちょうど良い感じでした。

行った日がたまたまなのかわかりませんが、生演奏+歌を聴く事が出来ました。
あと、周りで二組ほどですが、誕生日のお祝いらしく、
突然、ケーキを持った店員さんがテーブルに集まり、みんなで歌を歌うというような
サプライズ?なサービスも行われていました。

また、行ってもいい感じですね。
車でなければワインも飲みたいところです。


下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 22:44| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ミシェル・ショーダンでショコラショー

今日はかみさんと子供とで神谷町にある、キツツキマークの飛騨産業のショールームに
行った帰りに、銀座でカフェタイムを過ごして帰りました。

行ったのは銀座松坂屋の地下一階にある、
ミシェル・ショーダン
こちら・・・
ミシェルショーダン.jpg

<店の紹介>
場所 : 銀座松坂屋B1F
営業時間 : 10:30〜20:00
オーダーストップ : 閉店30分前

本場パリのエスプリが感じられるショコラ専門店。カフェが併設されている唯一のショップです。クーベルテュールで作られた飲むチョコレート「ショコラショー」は絶品です。コクがあってまろやかなお味を、是非お試しください。
生ケーキは、全て銀座松坂屋限定品です。ここでしか食べられないスイーツをぜひお楽しみください。

<お勧めメニュー>
・ ガトーエスメラルダ 税込630円
・ ショコラショー 税込945円
・ ケイクオショコラ 税込2,310円



かみさんが「ショコラショー」が飲みたいとここ数カ月ずっと言ってるので、
ちょっと早いですがホワイトデーのお返しも兼ねていくことにした次第です。

そもそも、ショコラショーってなんぞやって感じなんですけど、
ググってみると・・・・
「ショコラ・ショーとは、かつてチョコレートが飲み物だった頃の姿を残したメニューで、温かいチョコレートドリンクのこと。ショコラトリーのカフェメニューには、ホットの他に、冷たいショコラ・ショーを見かけることも。」
だそうです。

かみさんはもちろん、ショコラショーをオーダー。
IMG_1338.JPG
私はケーキセットをオーダーしました。
飲み物は紅茶でケーキはお店のショーケースからチョイスです。
ケーキはピスタチオのケーキです。
IMG_1339.JPG

ケーキは普通においしかったですね。ピスタチオの風味が濃厚でした。
セットで1100円ぐらいだたと思います。

ショコラショーは私も少し頂きましたが、
非常に濃厚なココアという感じですね。
普通のココアぐらいで思ってましたけど、桁違いにどろっとして濃厚でした。

ポットに出てくるので2杯分はあるんですけど、2杯を一人で飲むのは苦しいかもしれません。

下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 22:59| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

サフラン お菓子の森店

1月29日

サフランお菓子の森店に行ってきました。
千葉では有名なパン屋さんの『サフラン』柏の葉店に併設されている、
ケーキ屋さんです。

おばあちゃんも来ていたので、子どもの分とかみさんの分も含めて4つ購入です。
ちなみに、カフェスペースも併設されているので、
お店でケーキを選んで食べることもできます。
さらに、カフェスペースではランチタイムに500円でランチセットが頂けます。
まだ食べていませんが、リーズナブルな値段ですので、今度食べてみようと思ってます。

今回は、次の4つのケーキと岩シュー2つゲットです。
ケーキは持ち帰りで岩シューは車に戻ってすぐにぺロリンキューです。

DSC_1373_084.JPG

DSC_1375_085.JPG

値段と味のバランスがとれていてお勧めですよ。
mise_map_kashiwanoha.gif

住所 千葉県流山市青田96−1
TEL 04−7154−3825
FAX 04−7154−3826
営業時間 8:00〜20:00
カフェ 8:00〜19:00
ラストオーダー18:30
定休日 火曜日(第2・4)

下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 23:21| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする