2012年03月01日

サイディングがようやく・・・

2012年3月1日
いよいよというか、ようやくサイディングの工事が始まりました。
大工工事自体は28日に完了した様です。

現場監督さんからも写真付きのメールが届きました。
それはさておき、昨日は雪が降るあいにくの天気でしたので、
現場訪問はお休みです。

今日は、一転して暖かい一日でしたね。
今日も、かみさん現場に出動です。

本日のトピックは何と言っても、サイディング工事の開始ですね。
まだかまだかと思っていたんですけど、ようやくという感じがします。

とは言え、ちょろっと始まったばっかりって感じですね。
それでは、早速。
IMG_1393.JPG

モエンエクセラード16 リーガストーン調 ランダMGホワイトです。

週末見に行くのが楽しみです。

では、では、

下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 23:24| Comment(0) | 4.内装工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチン入りまーす

2012年2月27日
三日前ですね。平日なんで、もちろん現場にはかみさんが行きました。

引き渡しまで後3週間程ですので、
もう、最後の追い込みって感じですね。現場は。
日曜日も工事をしていたようです。

この日行ってみると、土曜日には無かったキッチンが設置されていました。
まだ、養生前なのでばっちり写真に収めることが出来ました。

我が家のキッチンはYAMAHAのベリーです。
色はスノーホワイトでライン取っ手です。
タオル掛けを2つ。
あとは、3つ口のIHで一つがオールメタル対応です。

ちなみに、久しぶりにYAMAHAのホームページをみましたが、
シリーズが若干変わってますね。
色も我が家が選んだ時とは全然変わっています。
ちょっとびっくりしました。

早速我が家のキッチンです。
IMG_1356.JPG

あとは、テレビ台収納も出来上がっていました。
キョウワのテレビ台収納です。
ネットでググってみましたが、なかなか、キョウワの収納って出てきませんよね。
早速、行ってみましょう。
IMG_1355.JPG
収納の上部は壁をふかしてフラットになるようにしています。
IMG_1360.JPG

続いて、洗面所の作り付けの収納です。
こちらもキョウワ製です。
IMG_1363.JPG

階段の手すりも付いていました。
IMG_1366.JPG
この辺の色はすべてリアロオーク柄近似色となってます。

最後に2Fの納戸に設けた棚ですね。
可動棚が5枚です。アートランバーのシェルホワイト色ですね。
IMG_1367.JPG

もうそろそろ、大工工事も終わりにちかづいてきたようです。
あと、気になるのはサイディングですね。まだ、始まってませんから。

下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 22:25| Comment(0) | 4.内装工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

建具が付き始めました

先日の土曜日2012年2月25日、
この日も朝9時から展示場で外構の打ち合わせでした。

外構っていい値段しますよね。どこをどう削るか悩ましいところです。
外構工事についてはまた後日。

この日は夕方から現場に行ってきました。
現場に行ってみると、最後の追い込みで皆さんかなり忙しそうに
工事をされていました。

とりあえず、2Fに上がってみると各部屋の建具がほとんどついていました。
ちなみに、我が家の建具はパナソニックになります。
居室のドアはP4型のエクセルライト色。
DSC_1483.JPG

トイレはW4型で中で電気が付いているかどうかが
わかるように窓が付いているタイプです。
DSC_1481.JPG
脱衣室はW3型でガラススリットが真中に入っていて、これまた中で電気が付いているかどうか
わかるようなタイプです。W3型はまた後日。
あと、リビングの入口はW7型です。

あと、子供部屋のクローゼットだけは白にしました。
なんとなくですけど。
こちら、
DSC_1486.JPG
これもパナソニックです。
ただ、ちょっと後悔しているのはフラットタイプというのにしてしまった事です。
まあ、標準がこれだったので仕方がないのですが・・・
パナのカタログを見ると、「ハサマナイズ扉タイプ」というのがあるんですね。
若干、値段は上がりそうですが、折レ戸はこれにしておけば、子供の指はさみ防止に
良かったのにと思います。

あと、1Fでは造り付けのテレビ台収納の工事が始まっていました。
DSC_1479.JPG
良くわかりにくいと思いますが、キョウワ製で色はホワイトになります。

今日は、こんなところで。


下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 23:22| Comment(0) | 4.内装工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする