2012年04月22日

風呂場と洗面室

こんにちは。
なかなか更新が出来ていませんが、今日は風呂場と洗面室のご紹介です。

まずは、風呂場です。
風呂はYAMAHAの風呂ですよ。
DSC_1594.JPG
標準と異なるポイントは照明ですかね。
照明がスクエア照明になっています。
あと、シャワーヘッドがメタル色で手元スイッチが付いているタイプに変更してあります。
ちなみに、スクエア照明はYAMAHA3点セットでサービスとなってました。

続きまして、洗面室ですね。
DSC_1595.JPG
洗面台ももちろんYAMAHAです。
洗面台は3面鏡タイプにしてあります。
そうそう、見えると思いますが、洗面台の上部に明り取りの窓を設けてあります。
型ガラスの防犯ガラスですね。
この窓は北側に当たるんですが、明りとりとして設けて正解でした。
洗面台の左手に見えるのが、キョウワ製の造り付け収納です。
造りも思っていた以上にしっかりしていて、これも正解だったと思っています。
中には、下着類や洗剤などを収納しています。

洗面室で考慮不足だったのは、スイッチの位置ですね。
洗面室の入口を廊下側とキッチン横の両方に設けているんですが、
キッチン側の入り口にもスイッチを設けるべきだったと後悔しています。
あとは、タオル掛けですね。バスタオルを掛けておく所が無いので、
ひとまず、タオル掛けを購入してかけています。
DSC_1706.JPG

<タオル掛け>
セキスイ ステンレスバスタオル掛け 2段 SBF-20

セキスイ ステンレスバスタオル掛け 2段 SBF-20


下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 16:07| Comment(0) | 内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

1Fのトイレ

1Fのトイレは私のセンスで壁紙やクッションマットを選んであります。

全体的なイメージはシックな和ですね。
天井が黒でそれ以外は白ですが、それぞれ模様が入っています。

いずれも、若干なりとも差額が発生していますね。
トイレはINAXの標準タイプです。

DSC_1587.JPG

これが天井ですね。
IMG_1429.JPG

便器と収納です。
IMG_1431.JPG


下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村


posted by ぷーきち at 22:33| Comment(1) | 内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

内覧会がありました。その1

この週末は内覧会がありました。

先週は雨の日が多かった事もあり、当初予定していた日程を一日延期しての内覧会です。

内覧会ではありますが、前日にヤマダ電機で購入したエアコンの工事の見積もりの為に、
工事の業者さんを現場に案内したんで、実は、前日に一人内覧会をしてしまったんですけどね。

一人内覧会の時は、玄関のタイル工事のおじさん一人だけだったんで、じっくり一人内覧会でした。
その時にも既に社内検査の後という事で、指摘事項の付箋が既にペタペタいたるところに付いていましたね。かなり細かく見ていただいているようです。

で、翌日に晴れて内覧会を迎えたというわけです。
昼に現場に集合で営業さんと現場監督さんが既に来ていらっしゃいました。
で、早速、内覧会という事で、各部屋の住宅設備など色々現場監督さんが案内してくれます。
で、途中で、エコキュート等の給湯設備、水回り、電気設備、と順番に各設備を担当した業者さんが説明してくれます。一通り、業者さんの説明が終わると、また、現場監督さんにバトンタッチして、
部屋の説明の続きですね。
一通り終わるのに2時間以上はかかったと思います。
そのあと、自分ひとりで各部屋の気になる部分をチェックするという感じですね。
とはいえ、2,3か所指摘しただけで、十二分にきれいな仕上がりだと思います。

指摘した事項や、社内検査での指摘事項は今週一週間かけて直しが入るようです。
週末引っ越しですからね。

とりあえず、早速、見ていただきましょう。
今日は、ひとまず、LDKです。

最初は、リビングからキッチンを映したところです。
キッチンはYAMAHAのベリーですね。背面収納もYAMAHAの収納です。
奥行き600のサイズです。背面収納の上部は壁をふかして隙間をふさいであります。
DSC_1558.JPG

続いて、リビングのテレビ台収納です。こちらはキョウワ製です。
思っていたよりしっかりしていますよ。収納の上部は壁をふかして空間を埋めています。
DSC_1559.JPG

今日の最後はキッチンから風呂場を映したところです。
風呂場はキッチンからと廊下からアクセス可能です。
あと、インターホンニッチを少し大きめにして、給湯スイッチも入れてます。
ニッチの台には太陽光のモニターを載せる予定です。
DSC_1561.JPG

今日はここまでですかね。
ご感想をお待ちしております。

では、また、あした。

下記ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
posted by ぷーきち at 23:44| Comment(0) | 内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする