2013年06月30日

かんたん水やり

お庭の水やりって結構面倒ですよね。
とは言え、花やら家庭菜園やらやりたいというのも事実。
さらには、ちょっと数日家を空けるとなると、
水やりはどうしたもんかとなってしまいますよね。

そんな、悩みを解消すべく、つけちゃいました。
電池式の自動水やりマシーンです。

これがまた、優れものですよ。
朝晩タイマーを仕掛けておけば、勝手に水やりしてくれるんですからね。
水やり時間の調節や、どれぐらいの長さの水やりをするか、
はたまた、水分センサー付きで、雨の日はもちろん水やり自動停止。

ちょっと、チューブを這わすのがめんどくさいですけどね。
それさえ、乗り越えれば後は水やり作業不要です。
これはね、お勧めですよ。


パーツ類も充実していますよ。






posted by ぷーきち at 22:28| Comment(1) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラウンかラムダッシュか?

今年のボーナスで何を買うか。。。。
そう、今年は男の必需品、電気カミソリを買う事に決めてたんですよ
何が何でも買うとね。
あ、あと、眼鏡も購入する予定ですけどね。
ま、こっちも必需品ですな。

で、ブラウンにするかパナソニックのラムダッシュにするか。
ヤマダデンキの店頭に行って、見比べてみたり、
カタログを貰って、見比べてみたり、
カカクコムで評価をみてみたり。

結果・・・・・ラムダッシュに軍配が上がりました。
5枚刃ですよ。5枚。ちょっと、無茶しよんなってなぐらい、
多すぎないですか?
でもね、その分、期待度大ですよ。大。
髭が濃い人にとって、ある意味切実ですからね。

自動洗浄機能はあってもなくても良かったんですが、
折角なんで、自動洗浄機能付きにしました。プチ贅沢ってやつですよ。
買ったのはこれです。
Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 青 ES-LV72-A



これまた、いつものアマゾンさんですよ
早く届けてくださいね。
使ってみての感想はまた後日。
posted by ぷーきち at 22:06| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDラジカセって最近は安いんですな。

車のCDプレイヤーがぶっ壊れたんですよ。
そう、CDを入れても出てこないってやつです。
結局、入れたCDは帰ってこずですよ。返ってこずです。

まあ、最近は車に乗っているときはラジオばっかり聴いているんで、
私的にはほとんど支障はないんですけどね。
駄目だそうです。
かみさんが、子供に車に乗っているときにCDを聞かせたいとかなんとか
言うもんで。
なもんで、買いましたよ。CDラジカセ。
とりあえず、CDラジカセ車に積んどけば、
何とかなるでしょ。CDチェンジは手動ですけどね。
買ったのはこれ。
東芝さんの
TOSHIBA CUTEBEAT CDラジカセ ブルー TY-CR11(L)
値段は3763円なり。
いつものアマゾンさんですけど、届くまでちょっと待ってね。



posted by ぷーきち at 21:57| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする